エチュードイベント「ギラギラ☆渚のPASSION」お疲れ様でした。
今までのイベントと比べてランキングがなかったりポイントが稼ぎやすかったりゆるくて楽しいという声をよく見かけたイベントという印象を受けました。
今回のイベントは終了しましたが収集したデータなど掲載します。
次回同じ形式のイベントが来たときの参考にしてください。
稽古1コース(10回)あたりのバトル発生率です(サンプル各70~85)
多少のずれはありますが誤差の範囲だと思われます。
平均発生率は 1.60回 でした。
バトルが1度も発生しない稽古はありませんでした。
今回はコースごとに発生するバトルの種類が違いましたので回りやすかったですね。
バトルに勝利するとランダムで発生するおひねりチャンスの発生率は 25.8% (333回中86回)でした。
そろえたキャラクターによるアイテムドロップ率は以下の通りでした。
支配人(固定)
雄三(期待値)
迫田(期待値)
鉄郎(期待値)
確認回数がどれもそれほど多くないので参考までにお願いします。
ご覧のようにおひねりチャンス目当てでLPとSPを両方消費しても発生は4回に1回ですし、アイテムもそこまで期待値が高いわけでもありません。
おひねりチャンスは支配人で確実におひねりPtをためて、早めに箱をコンプリートしてイベントを終わらせ、あまったSPやLPで公演をまわしたり、曜日稽古を回した方が効率的だと思われます。
次回の参考にしてください。
今までのイベントと比べてランキングがなかったりポイントが稼ぎやすかったりゆるくて楽しいという声をよく見かけたイベントという印象を受けました。
今回のイベントは終了しましたが収集したデータなど掲載します。
次回同じ形式のイベントが来たときの参考にしてください。
稽古のバトル発生率
稽古1コース(10回)あたりのバトル発生率です(サンプル各70~85)
稽古コース | バトル発生率 |
---|---|
シトロン(初級) | 1.60 |
伏見臣(中級) | 1.67 |
高遠丞(上級) | 1.54 |
多少のずれはありますが誤差の範囲だと思われます。
平均発生率は 1.60回 でした。
バトルが1度も発生しない稽古はありませんでした。
今回はコースごとに発生するバトルの種類が違いましたので回りやすかったですね。
おひねりチャンス発生率 ドロップアイテム
バトルに勝利するとランダムで発生するおひねりチャンスの発生率は 25.8% (333回中86回)でした。
そろえたキャラクターによるアイテムドロップ率は以下の通りでした。
支配人(固定)
人数 | ポイント |
---|---|
2人 | 1000Pt |
3人 | 1500Pt |
4人 |
2000Pt |
5人 |
3000Pt |
雄三(期待値)
人数 | N | R |
---|---|---|
2人 | 0.78 |
0.22 |
3人 | 1.80 |
0.20 |
4人 |
1.00 | 1.00 |
5人 |
未確認 |
未確認 |
迫田(期待値)
人数 | 種 | つぼみ | 花 |
---|---|---|---|
2人 | 0.65 |
0.35 | 0.00 |
3人 | 1.67 | 0.33 |
0.00 |
4人 |
1.00 |
0.50 |
0.50 |
5人 |
未確認 | 未確認 | 未確認 |
鉄郎(期待値)
人数 | 銀楯 | 金トロフィー |
---|---|---|
2人 | 0.95 | 0.05 |
3人 | 1.50 | 0.50 |
4人 | 1.00 | 1.00 |
5人 |
未確認 | 未確認 |
確認回数がどれもそれほど多くないので参考までにお願いします。
ご覧のようにおひねりチャンス目当てでLPとSPを両方消費しても発生は4回に1回ですし、アイテムもそこまで期待値が高いわけでもありません。
おひねりチャンスは支配人で確実におひねりPtをためて、早めに箱をコンプリートしてイベントを終わらせ、あまったSPやLPで公演をまわしたり、曜日稽古を回した方が効率的だと思われます。
次回の参考にしてください。
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