エチュードイベント「ギラギラ☆渚のPASSION」がはじまりました。
報酬の受け取り方やかめポン、エチュードバトルのボーナスやおひねりなど、初めてのシステムが多いので戸惑っている方も多いと思います。
私も勝利ラインやポイントも把握し切れていませんので、効率的な走り方などがまだわかりません。
とりあえず基本的な流れとシステムを解説してきます。
↓
ランダム発生したエチュードバトルをする
↓
勝利でも敗北でもおひねりPtがもらえる
↓
累計おひねりPt(減りません)でポイント報酬ゲット!
↓
所持おひねりPt(減ります)でかめポンを回してさらに報酬ゲット!
この繰り返しです。
最大の特徴は ランキングがない ということです。
報酬をすべて取ったらそれ以上やる必要は特にありません。
何位以内に入らなければということがないので天井がないいつものイベントよりは基本的には楽なイベントになると思います。
参考:「ギラギラ☆渚のPASSION」 ポイント報酬、かめポン報酬一覧
従来はどの稽古コースも消費LPが同じで発生する公演はマチネ・ソワレ・千秋楽がランダムでしたので、どれを選んでも同じでしたが今回は違います。
コースによって発生するエチュードバトルの難易度が決まっています(コメディ・アクション・シリアスはランダムです)
※最大レベルは100です
従来の公演にあたるのがエチュードバトルです。
稽古をしているとランダムで発生します。
ただし今までの公演は成功ラインをクリアできなければ公演継続、クリアすればレベルが上がり、大幅にオーバーしてもポイントは変わりませんでした。
今回はバトルの継続はありません。
敗北して残りを叩いて勝利ということはできませんのでご注意ください。
敗北するとおひねりチャンスが発生しませんし、バトルレベルが下がりますのでポイントがもらえるとはいえなるべく勝利を目指しましょう。
大勝利のMANKAIボーナスは下記の通りです。
戦力計算式
・主演・客演スキルは適用されず、アドリブスキルのみが確率で発生する
・季節ボーナスはなし
いつもより戦力が出しにくい計算式となっています。ご注意ください。
参考:エチュードイベント「ギラギラ☆渚のPASSION」 おすすめユニット
参考:公演の戦力の計算式について
従来の追加公演のようなものと考えてください。ただしSPは消費しないので本当にボーナスステージです。
いらないキャラクターを選んで、チェンジを押します。チャンスは1回。
トランプのポーカーのようなものだと思ってください。
2つ以上そろったキャラクターに応じてアイテムやおひねりPtなどがもらえます。
基本的にはおひねりPt狙いで支配人を集めるようにしましょう。
支配人の数 : おひねりPt
2人 : 1000Pt
3人 : 1500Pt
4人 : 2000Pt
5人 : 3000Pt
かめポン
1500Ptを消費して1回まわせるガチャのようなものだと思ってください。
中にはSSRカードをはじめいろいろな景品が入っています。
普段のスカウト違うのは世間的には「ボックスガチャ」というシステムだということです。
今回の場合、1箱に300個の景品が入っています。そこからどんどんクジを引いていくイメージです。
引いた景品は補充されませんので当たりが引けなくてもはずれがどんどん減りあたる確率がどんどん上がっていきます。
300回引けば必ずすべての景品がもらえます。
※単発も10連も手間が変わるだけで確率は変わりません。
今回はそれが3箱ありますので
1500Pt × 300回 × 3箱 = 1,350,000 Pt
期間内に135万Pt集めれば3つの箱のすべての景品がそろいます。
今回ランキングはありませんので、基本的にそれ以上イベントをやる必要はありません。
(150万Ptでダイヤ10個がもらえますので余裕があればそこまでやるのもありです)
SSRなどの報酬を得るのに必要なPtは以下の通りです
運がよければもっと少ないPtでもSSRを得ることができます。
参考:「ギラギラ☆渚のPASSION」 ポイント報酬、かめポン報酬一覧
報酬の受け取り方やかめポン、エチュードバトルのボーナスやおひねりなど、初めてのシステムが多いので戸惑っている方も多いと思います。
私も勝利ラインやポイントも把握し切れていませんので、効率的な走り方などがまだわかりません。
とりあえず基本的な流れとシステムを解説してきます。
基本の流れ
稽古をする↓
ランダム発生したエチュードバトルをする
↓
勝利でも敗北でもおひねりPtがもらえる
↓
累計おひねりPt(減りません)でポイント報酬ゲット!
↓
所持おひねりPt(減ります)でかめポンを回してさらに報酬ゲット!
この繰り返しです。
最大の特徴は ランキングがない ということです。
報酬をすべて取ったらそれ以上やる必要は特にありません。
何位以内に入らなければということがないので天井がないいつものイベントよりは基本的には楽なイベントになると思います。
参考:「ギラギラ☆渚のPASSION」 ポイント報酬、かめポン報酬一覧
稽古コースの違い
ミッションや熟練度あげなどすべてのコースの課題をクリアし、ショートストーリーやダイヤを回収した後の選び方です。従来はどの稽古コースも消費LPが同じで発生する公演はマチネ・ソワレ・千秋楽がランダムでしたので、どれを選んでも同じでしたが今回は違います。
コースによって発生するエチュードバトルの難易度が決まっています(コメディ・アクション・シリアスはランダムです)
キャラ | 消費LP | エチュードバトル | 制限時間(分) | おひねりPt |
---|---|---|---|---|
シトロン | 20 | 初級 | 45 | 少 |
臣 | 25 | 中級 | 30 | 中 |
丞 | 30 | 上級 | 10 | 多 |
エチュードバトル
従来の公演にあたるのがエチュードバトルです。
稽古をしているとランダムで発生します。
ただし今までの公演は成功ラインをクリアできなければ公演継続、クリアすればレベルが上がり、大幅にオーバーしてもポイントは変わりませんでした。
今回はバトルの継続はありません。
敗北して残りを叩いて勝利ということはできませんのでご注意ください。
バトル結果 | レベル | ポイント | おひねりチャンス |
---|---|---|---|
中止(SP消費なし) | 下がる | なし | なし |
敗北 | 下がる | 少 | なし |
勝利 | 上がる | 中 | あり |
大勝利 | 上がる | 多 | あり |
敗北するとおひねりチャンスが発生しませんし、バトルレベルが下がりますのでポイントがもらえるとはいえなるべく勝利を目指しましょう。
大勝利のMANKAIボーナスは下記の通りです。
ボーナス段階 | 最大倍率 | |
---|---|---|
初級 | 2 | 1.2 |
中級 | 3 | 1.3 |
上級 | 4 | 1.4 |
戦力計算式
・主演・客演スキルは適用されず、アドリブスキルのみが確率で発生する
・季節ボーナスはなし
いつもより戦力が出しにくい計算式となっています。ご注意ください。
参考:エチュードイベント「ギラギラ☆渚のPASSION」 おすすめユニット
参考:公演の戦力の計算式について
おひねりチャンス
エチュードバトルに勝利するとランダムで発生することがあります。従来の追加公演のようなものと考えてください。ただしSPは消費しないので本当にボーナスステージです。
いらないキャラクターを選んで、チェンジを押します。チャンスは1回。
トランプのポーカーのようなものだと思ってください。
2つ以上そろったキャラクターに応じてアイテムやおひねりPtなどがもらえます。
基本的にはおひねりPt狙いで支配人を集めるようにしましょう。
支配人の数 : おひねりPt
2人 : 1000Pt
3人 : 1500Pt
4人 : 2000Pt
5人 : 3000Pt
かめポン
1500Ptを消費して1回まわせるガチャのようなものだと思ってください。中にはSSRカードをはじめいろいろな景品が入っています。
普段のスカウト違うのは世間的には「ボックスガチャ」というシステムだということです。
今回の場合、1箱に300個の景品が入っています。そこからどんどんクジを引いていくイメージです。
引いた景品は補充されませんので当たりが引けなくてもはずれがどんどん減りあたる確率がどんどん上がっていきます。
300回引けば必ずすべての景品がもらえます。
※単発も10連も手間が変わるだけで確率は変わりません。
今回はそれが3箱ありますので
1500Pt × 300回 × 3箱 = 1,350,000 Pt
期間内に135万Pt集めれば3つの箱のすべての景品がそろいます。
今回ランキングはありませんので、基本的にそれ以上イベントをやる必要はありません。
(150万Ptでダイヤ10個がもらえますので余裕があればそこまでやるのもありです)
SSRなどの報酬を得るのに必要なPtは以下の通りです
運がよければもっと少ないPtでもSSRを得ることができます。
報酬 | 必要累計Pt | 1日ノルマ |
---|---|---|
SSR1枚 1箱称号(プレミアムメダル1枚) |
450000 | 50000 |
SSR2枚 | 900000 | 100000 |
SSR3枚 | 1000000 | 111111 |
SSR4枚 3箱称号(プレミアムメダル5枚) |
1350000 | 150000 |
参考:「ギラギラ☆渚のPASSION」 ポイント報酬、かめポン報酬一覧
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